JGA 一般社団法人 日本グルーデコ協会
  • JGAについて
  • グルーデコ®︎とは
  • 認定講師とは
  • 認定講師講座
  • グルーデコ®︎を習いに
JGA NEWS
2024.01.12

JGA心の復興支援プロジェクト



今JGA(私たち)にできること
“心の復興支援”
グルー継ぎ®を通じて活動いたします。

このたびの災害(令和6年能登半島地震)により被災された皆様
ならびにそのご家族の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

JGAでは、私たちなりの方法で、復興支援活動ができないかと
日々考えておりました。
そこで、

“壊れたものを修復する”
“修復しながら大切に使い続ける”
“大事なものを大切にする”


そのコンセプトを持つ
「グルー継ぎ®」が最適ではないかと考えました。



大事にしていた食器、思い出のある食器が割れてしまった。
それは、家族、恋人、友達、同僚からのプレゼントだったかもしれません。
お金を貯めて自分で思い切って買ったものだったかもしれません。
生活の中でただ使用していた食器だったかもしれません。
でも、壊れてしまった。
あきらめて処分するしかないと思うかもしれません。
破片がなくても諦めないでください。
グルー継ぎ®で修復できるかもしれません。
その食器を処分せずに保管しておいてくださいませんか?

今はとても大変な時期で、
大きな復興が優先され無理だと思いますが、落ち着いた頃に、“心の復興支援”の一環として
無償でグルー継ぎ®ワークショップを行いに向かいます。

【大事にしていたものを自分の手で修復したい】


ハンドメイドが心の修復の一助(いちじょ)となるかもしれない。
そんな思いを胸に、小さい支援かもしれませんが、
今JGA(私たち)にできることだと考えています。



もちろん、
ワークショップに参加できない方もいらっしゃると思います。
その方達のために、修復したい食器を私たちへ送っていただき
グルー継ぎ®で修復して送り届けることも考えております。
どうか諦めて捨ててしまわずに、
その時まで保管していてくださればと思います。

グルー継ぎ®に関してのお問合せはこちらまで
jga@wglue.co.jp

iga@wglue.co.jpからのメールを受備できるように設定をお願いします。
2日経過後もメールが届かない場合、迷惑メールに入っているか、
サーバーブロックされている場合がございますので、設定を変更していただいた上、お手数ですが再度ご連絡いただけますようお願い申し上げます。


2023.10.21

JGA PAPER Vol.21発刊

JGA PAPER Vol.21が発刊されました。

https://wglue.co.jp/jga-paper-web/

2023.07.13

JGA10周年 Skill up Lesson Video第2弾を公開しました!

JGA10th Anniversary JGA10周年記念
Skill up Lesson Video第2弾を公開しました。
レシピのダウンロードも可能です。

スキルアップレッスン

2023.03.31

JGA PAPER Vol.20発刊

JGA PAPER Vol.20が発刊されました。

https://wglue.co.jp/jga-paper-web/



記念の第20号です。
表紙には過去の会報1号から19号の歴代表紙が並びました!
会報バックナンバー1号〜5号も公開しています。
ぜひご覧ください。
2022.10.31

JGA PAPER Vol.19発刊

JGA PAPER Vol.19が発刊されました。 https://wglue.co.jp/jga-paper-web/
2022.07.14

JGAが考えるSDGsとは

「JGAが考えるSDGsとは」のページができました!

JGAがハンドメイドを通じて主に取り組む2つの活動について、詳しくはこちらからご覧ください。

https://wglue.co.jp/sdgs/

wResin
2022.03.31

JGA PAPER Vol.18発刊

JGA PAPER Vol.18が発刊されました。 https://wglue.co.jp/jga-paper-web/
2021.12.15

年末年始のお知らせ

誠に勝手ながら、下記の期間を冬期休暇とさせていただきます。
期間中は、お電話・メールの対応が出来かねますので、あらかじめご了承くださいませ。
ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

《冬期休業期間》
12月28日(火) ~1月4日(火)

2021.11.08

11/8(月)11:00~13:00まで、電話工事のためメールおよび電話の対応ができません。

本日(11/8)の11:00~13:00まで、
弊社ビルの電話工事のため、メールおよび電話の対応が出来兼ねますのでご了承願います。
2021.09.30

JGA PAPER Vol.17発刊

JGA PAPER Vol.17が発刊されました。 https://wglue.co.jp/jga-paper-web/
1 2 3 6