JGA 一般社団法人 日本グルーデコ協会
  • JGAについて
  • グルーデコ®︎とは
  • 認定講師とは
  • 認定講師講座
  • グルーデコ®︎を習いに

認定講師一覧

Salon de Peachu

~クリスタルガラスを使用したアクセサリー作りで身も心も美しく~

image01

はじめまして。 兵庫県明石市の自宅で、グルーデコ®教室を開いております、上條 望と申します。

私は、子どもの頃からキラキラした小物が好きで、アクセサリーを身に付けることも、今でもずっと大好きです。

グルーデコ®に出逢うまで、ハンドメイドの経験はなかったのですが、
グルーデコ®に使用するパーツが、私の大好きなキラキラと輝くクリスタルガラスだったため、やってみたい!と思い、体験レッスンを受けてみることに…

初めてのグルーデコ®体験、
ドキドキしながら講師の方の説明を聞き、
作業を進め、完成した自分の作品を見た時、
「こんなにも可愛いものが、こんなに短時間で自分で作れるなんて、
なんて素敵なんだろう!」と
一瞬にして、グルーデコ®に魅了されました。

そしてまた、自分の「好き」を「仕事」に活かし、講師業として活動している方々に憧れ、体験後すぐに講師資格を取得しました。

講師として仕事をするためには、資格取得後からの努力はもちろん必要でしたが、グルーデコ®に出逢ってから自分の日々の生活が充実し、 潤うものになった事に間違いはありません。

講師にならずとも、自分の好きなデザインで、自分好みのアクセサリーを作れるって、とっても素敵な趣味であり、特技だと思うんです。
自分に自信を持つことにも繋がります。

新しいことに挑戦する時というのは、誰しもが皆、色々な事を考え、躊躇してしまうものですよね。

でも、どうぞ、私のお教室には、お茶をしに来る感覚で、お気軽に体験レッスンを受けに来てみてください。

マンツーマンレッスンから、最大4名様までの少人数制のお教室です。
皆さま、優しい方ばかりが集まるせいか、気づけば生徒様同士が仲良くなっていることもあります。

私のお教室を選んで来てくださるお客様がいるだけで、私はとっても嬉しく思っています。

初めての方でも親しみやすく緊張のしない、どんな質問でも聞きやすくて、話しやすい雰囲気のレッスンになるよう、心がけております。

体験レッスン後は、ご自身の趣味や、大切な方へのプレゼントとしてなど、作りたい作品をフリーレッスンで受講したり、講師資格取得講座を受けることも可能になります。

色々なお話をして楽しみながら、自分好みのアクセサリーや小物を作ってみませんか。

人は素敵な趣味ができると、日常が輝き始めます。ご自身の世界も変わるかも。

グルーデコ®を通じて、多くの女性の日々の生活が潤い輝くように、私がお手伝いさせていただきます。

大人の女性が夢中になれるグルーデコ®の世界を、あなたも是非体験してみませんか?

image02
image03
講師名上條 望
住所兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2-50-6 シエリアシティ明石大久保A-107
最寄駅JR神戸線 大久保駅
オンライン対応可能(要相談)
URLinstagram:https://www.instagram.com/peachu_nozomi